2020年の目標

はじめに

明けましておめでとうございます。
kaitoさんのありがたいお言葉もあり、今更ですが今年の目標を記事にしてみました。

注意

それ今すぐやれば達成できるけど?というレベルの事も書きます。
小さな目標でも「達成する」という事は自分のモチベーションに繋がると思っているので、そういった理由です。

目標

  • セキュリティキャンプ応募・参加
  • ミニキャン言語関係
    • ミニキャン言語発展課題完了
    • ミニキャン言語でグローバル変数を実装した記事を書く
    • ミニキャン言語を作り続けての感想を記事にする
    • ミニキャン言語に配列等を実装し、使える言語にしていく
  • SC合格
  • コンパイラ作成
  • 「Go言語でつくるインタプリタ」を読んでインタプリタ作成
  • CTFに挑戦する
  • アセンブリを勉強する
  • バグバウンティについて情報収集
  • ARTxTECHラボで作品を作る
  • セキュリティ系のイベントに参加
  • 参加して交流を深める(自分から積極的に話しかけにいく)

CS関係ないやつ

思ったこと

こうやって書くと、お前には無理だ的な難易度から今やれ的な難易度と極端な目標になった気がします。
目標負けしないように頑張っていくのが大事だなと、既に感じています。
この1年間は勝負の年だと勝手に思っています。
強い人に成長して、強い人とお話ができれば良いなと思っています。

何かアドバイス(これに参加した方が良い、こうやって勉強したら良い)などありましたら教えてください。

いつも目標は立てずに1年間だらだら過ごしてきましたが、いざこうやって宣言すると強制力あるなあと思いました。
以上です。